船乗りの嫁’s diary

船乗りの嫁です。家に旦那が不在、嫁は何をしているのか?を綴っていきます。

旦那無スケジュールをYouTubeに晒したよ


f:id:funanorinoyome:20210912203301j:image


題して「暇な主婦の予定の立て方」!!

完全に社会舐めてるwって思われても仕方がない。

 

内容は、一個前のブログで紹介した1日のスケジュール表を作るまでの工程の話w

脳味噌SARASU。

youtu.be

 

でも、まじで最近、このスケジュール立ててから、1日1日を一生懸命生きてる!ノルマがあるって大事!!!人生にハリがでるでるでるでる

 

動画見てもらった人にはわかると思うんだけど、1日を

  1. 家事の時間
  2. 小遣い稼ぎ趣味の時間
  3. 挑戦の時間
  4. 娯楽の時間

の4ブロックに分けている。

んで、挑戦の時間に今、ゲームやってます

私、実はゲーム苦手。なんだけど、私の趣味嗜好的に絶対好きになる気がするんだよねー。という根拠のない予想から、ゲームに挑戦。(旦那のものを借りてマス✌️)

 

興味あるソフト買ってきた。

 

新絵心教室〜♪

(ゲーム好きの人が絶対買わないソフト)


f:id:funanorinoyome:20210909181247j:image

 

やってみたら、これは意外。

めちゃめちゃ勉強なるやん、絵画教室行かなくてすんだわ。

 

いままで絵に興味があったんだけどちゃんと勉強したことなくって。中学校のときまで、うまいねーって褒められたことがあったんだけど(うふふ)高校生を境に、所詮素人は素人、ってことを絵の上手な友達から突きつけられたことがあって(思春期〜ってかんじ)。

 

特に色のセンス!

 

色塗りって、決まったルールがあるんだけど全く知らずにここまできてしまった。早く素人から抜け出したいと思ってもう10年以上経ってしまった。

 

結局、学生の頃は学業から逃げたいから、絵を書いて授業時間を潰していたけど、大人になって、絵に逃げる必要がなくなってしまった。そこで絵の上達機会もなくなりーの。

 

でも、こうやってアラサーになってまた絵と触れ合えるのとってもうれしいよ😭

どっかの機会で、絵心教室のブログ実況?みたいなのいれてこうかな。