船乗りの嫁’s diary

船乗りの嫁です。家に旦那が不在、嫁は何をしているのか?を綴っていきます。

家庭菜園めきめき育ってます


f:id:funanorinoyome:20211118170111j:image

前回家庭菜園はじめたことを綴った。

 

その経過報告します。

 


f:id:funanorinoyome:20211107104108j:image

めっちゃ大きくなってる!

 

しかもリクガメとうさぎ、ハムちゃんがモリモリ食べてくれるよ。

 

あわせて、セロリ、パセリも育て始めた。

育て始めたら、勝手に育つもんだから、次から次に苗植えたくなるね。

 

家庭菜園の沼(*´ω`*)

 

んで、気づいた。

人間の食事ってこの菜園の面積じゃ足りなさすぎるんだね。私を養うのにもっともっと土地が必要。

 

これ、SFの世界みたいにさ、世界的食糧不足問題になったら、私は私を養えない!!がーん

 

というわけで私が私を養う第1歩、家庭菜園、さらなる拡大が必要なのさ。次回以降、畑がふえてます‪w(いま裏庭も耕し中)

 

 

私を養う2歩がうずらor鶏を飼うぞ計画!

 

それからうずらちゃん飼う計画だけど、うーん。なかなかホームセンターに入荷してくれないんよね。

 

でも小屋はもう買った‪w

 


f:id:funanorinoyome:20211107104456j:image

 

気が早いけど、かわいかったので即買い。ホムセンですでに組み立てられてたのが5000円!安い!はず!そんで自分で組み立てなくていいの最高。

 

ほんじゃま。