船乗りの嫁’s diary

船乗りの嫁です。家に旦那が不在、嫁は何をしているのか?を綴っていきます。

体にガタがきてる

 


f:id:funanorinoyome:20211114142729j:image

 

おはようございます。

 

最近、目が覚めて、階段降りると足首が捻挫しそうで恐る恐る歩く私です。なんだろーね?朝のもろさは。ちなみに朝クシャミをしたらぎっくり腰になった日もあり。

 

さて、我が家の裏庭の荒れ模様がすさまじい。正しくは誰の土地か分からない雑木林なのだが…。


f:id:funanorinoyome:20211114143031j:image

Wow!!!!!!まじこれ誰のなんやねん。

 

この林からネズミやら、大蛇やら、出てくるもんだからたまったもんじゃない。夏なんか、夜中チューチューチューチューと大合唱するネズミの親子どもの声で目が覚めたこともある。

 

隣人さん曰く、私の住む借家、その借家の前オーナーの土地だったとか…。私にどうにかしてくれと訴えられた。

 

さあ困った。借家だし知らんしなあ…。ということで現オーナーにその旨を訴えた。

 

すると今度は、現オーナー曰く、現オーナーの土地ではないという。うーん…。

じゃあ誰の土地なんよ…。蛇やネズミやらこちとら大変なんよ…。

 

てなわけでしょーがないので、私ひとりでやっつけることにする。まあ、自給自足計画の一環でね。

 

とりま、この大問題は次回以降で書くとして、まずはこの裏庭よな。
f:id:funanorinoyome:20211114143810j:image

 

まずい、非常にまずい。

うずらが来るのに、ふさわしくない庭だよこれ。荒れすぎ。雑然としすぎ。

 

んで耕したよ!!!!!!!!!

 


f:id:funanorinoyome:20211114144034j:image

いやーーーーがんばった!!!

 

んで、掘ってみてわかったけどミミズいっぱい!!カブトムシの幼虫も出てきたよ。

 

我が家、まじ賑やか~。

人間2人、その他家族多すぎ。