船乗りの嫁’s diary

船乗りの嫁です。家に旦那が不在、嫁は何をしているのか?を綴っていきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

薮と戦う女

前にお伝えしたこの薮。 誰の土地かわからず、近所のおばあちゃんや私は困り果てている。 このヤブに先週、1人で挑んだ。 ノコギリと枝切り鋏で。 ビフォー アフター いやいやいや、1人だと限界あるやろ!!! まじで草刈機必須!普通に怪我したし!こんなん…

「養われている」自分を脱却するにはどうしたらいいか。

むかつく旦那から「養われている」自分を脱却するにはどうしたらいいか。 タイトルの通り、今日はちょとめんどくさいことについて考えてみる。 個人的な感情に深く入る内容なので、あまり読んでて面白いものでもないと思う。が、今日はもんもんとする感情を…

体にガタがきてる

おはようございます。 最近、目が覚めて、階段降りると足首が捻挫しそうで恐る恐る歩く私です。なんだろーね?朝のもろさは。ちなみに朝クシャミをしたらぎっくり腰になった日もあり。 さて、我が家の裏庭の荒れ模様がすさまじい。正しくは誰の土地か分から…

足裏がガサガサでタイツ全滅

船乗りの嫁です。 寒くなり乾燥してきた。 湿気が大嫌い、加湿器女子うける(笑)除湿機しか勝たん!とバカにしてた私も、加齢とともに湿度を気にする年齢になった。 そう、足裏がガサガサ、というかトゲトゲ問題である。いや、10代からそうなんだけどさ。 …

家庭菜園めきめき育ってます

前回家庭菜園はじめたことを綴った。 その経過報告します。 めっちゃ大きくなってる! しかもリクガメとうさぎ、ハムちゃんがモリモリ食べてくれるよ。 あわせて、セロリ、パセリも育て始めた。 育て始めたら、勝手に育つもんだから、次から次に苗植えたくな…

保護猫のコクロー

保護猫ちゃんのコクローとの生活。 コクローさん、すっごい甘えんぼう。 ずーっと私から離れないのかわいい。ちょっと台所行こうもんなら、しっぽを足に擦り付けながらついてくる。 お風呂までついてくるコクローさん。 腰とんとんの要求もすごい。 アニメ見…