船乗りの嫁’s diary

船乗りの嫁です。家に旦那が不在、嫁は何をしているのか?を綴っていきます。

自給自足に憧れて。~家庭菜園編~

船乗りの嫁です。

 

半年以上旦那がかえってこない。

さよならして、まだ1ヶ月たってない。

 

🚢💨  ( ´・ω・`)っ

 

実は、旦那は船上生活慣れるのに1ヶ月かかる。

 

私も孤独慣れるのに1ヶ月かかる。

 

お互い今がいちばんきついよ。

がんばろーね。この1ヶ月乗り越えよーぜ。

(`・∀・)ノイェ-イ!

 

 

1ヶ月超えれば楽なるのは知ってるもんね!

 

ということで…꜀(.௰. ꜆)꜄꜀(.௰. ꜆)꜄

 

 

いまのうちに1人を楽しまなきゃ❤!

 

そんなこんなで、孤独の楽しみ方、実践中。

 

そんでね、f:id:funanorinoyome:20210925211059j:image

今日は家庭菜園始めようと思って

苗買った✌️

 

下調べせずに食べれそうなものテキトーにチョイス!

 

ハーブ苗

ブロッコリー

のらぼう菜(´・ω・)ナニソレ

 

だとさ。

 

 

んで?これ、庭に埋めりゃあええんやろ??


小学校の掃除時間に芋育てた記憶、召喚!!(うっすーい記憶)

 

ポワーン(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

耕して…埋める…毎日水あげる…

 

 

とりま、家の庭、てきとーに「耕した」。Hahaha、耕すってなに?(`・∀・)ノ


f:id:funanorinoyome:20210926082607j:image掘り起こすの図

 

なんか、全部感覚でやったよ。ようは掘り起こせばいいんやろ?(¬ω¬)

 

ほいで、葉っぱが出るように、埋めた。


f:id:funanorinoyome:20210926082631j:image

 

あとは毎日水あげればいいんかな? 

大きくなーれ(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

 

あら?なんかハーブに注釈書いてある…

 


f:id:funanorinoyome:20210926082756j:image

ミントは鉢植えに植えろ、、、だと??

 

鉢植えなーい(*≧∇≦)ノ

 

どーしよ?どーする?

えいっっっっ

 


f:id:funanorinoyome:20210926082917j:image

 

苗の容器ごと、土に埋めたぜ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )

完璧やん???

かんせーい✩.*˚


f:id:funanorinoyome:20210926082642j:image

 

というわけでてきとー家庭菜園随時あげてこうとおもう。

 

あ、そうそう、うずらと鶏も年内に飼うつもり😊✌️