船乗りの嫁’s diary

船乗りの嫁です。家に旦那が不在、嫁は何をしているのか?を綴っていきます。

雑草食べてみた ε:)_🌱


f:id:funanorinoyome:20210915123018j:image

船乗りの嫁です。

 

今日、私の日課である草むしりをしてたら…

 


f:id:funanorinoyome:20210915121241j:image

この葉っぱと

 

f:id:funanorinoyome:20210915121259j:image

 

この葉っぱ、

 

なんだか、おいしそう😋じゅるり

朝ごはん食べずに作業やってるから?

食べたい食べたい食べたい

 

 

というわけで、食べれるかどうか、この葉っぱの画像を検索。(Google lensで)

 

すると、1番目の写真がタンポポの一種で、2番目の写真がハキダメギクという、菊の1種でした。

 

両方食べれるらしい!!!!

イェア!!!!!(☝ ՞۝՞)☝!!!チェケラ!!!!!

 

というわけで
f:id:funanorinoyome:20210915121826j:image

丁寧に洗って

 



f:id:funanorinoyome:20210915121853j:image
オリーブオイルで


f:id:funanorinoyome:20210915121923j:image

炒めます。

 

いや、調理法とか知らんから、とりあえず炒めればなんでも食えるんじゃね精神です。

 


f:id:funanorinoyome:20210915122002j:image

しんなりしてきた!うわ、野草ってかんじ。

 



f:id:funanorinoyome:20210915122033j:image

味付けして

 


f:id:funanorinoyome:20210915122026j:image

盛り付け。様になってキタ━(゚∀゚)━!

 

そしてパクリ。

 

食べた感想。

んんんん?

苦い、けど食べれる…これは…高菜!高菜や!

山菜ってかんじの苦味がある。それが塩コショウとマッチして美味いぞ美味い。

 

よっしゃ、自給自足生活に一歩ちかづけたんじゃない?!

 

あとは、お腹を壊してないか経過観察のみ。

後日、お腹壊さなかったか、追記でお知らせします❤

 

ちなみにリクカメーズにあげたら喜んでパクパクしてました❀.(*´▽`*)❀.

 


f:id:funanorinoyome:20210915122526j:image

かわいい笑😁💕

 

追記

お腹壊しませんでしたよ。

おいしかったし、また食べたいですね!